VMware Global Community
infra_7
Enthusiast
Enthusiast
Jump to solution

vDSポートグループの削除ができません。

vDSの使用されていないポートグループの削除を試みていますが、どうしてもできないです。

実際に削除を実行すると「リソース「619」は使用中です。」というエラーが発生しています。
確かに、ポートグループには仮想マシンが登録されている状態ですが、その仮想マシンは既に削除済みであり、実際は存在しません。

試しに、ポートグループに登録されている仮想マシンを、別のネットワークに移動させようとしましたが、仮想マシン自体が既に存在しないので、当然移動させることもできません。

ポートグループに仮想マシンが登録されていることになっているため、ポートグループの削除はできないが、
実際にはその仮想マシンは存在しないため、仮想マシンに対して何もアクションができない、というどうしようもない状況です。

(仮想マシンを削除したら自動的にポートグループからも削除されると思っていたのですが、先にポートグループで仮想マシンを移動させるなりしないとダメだったんですかね、、、)

何か解決方法はありますでしょうか。
ご回答の程よろしくお願いいたします。

0 Kudos
1 Solution

Accepted Solutions
nkaneda1
Enthusiast
Enthusiast

以下KBのメソッド2を試してみてください。
ESXi hosts showing out of sync with distributed switch (76959) (vmware.com)

それでもだめなら、ESXiホストを1つずつ「切断」状態にしてPG削除を試してみてください。

View solution in original post

0 Kudos
2 Replies
nkaneda1
Enthusiast
Enthusiast

以下KBのメソッド2を試してみてください。
ESXi hosts showing out of sync with distributed switch (76959) (vmware.com)

それでもだめなら、ESXiホストを1つずつ「切断」状態にしてPG削除を試してみてください。

0 Kudos
infra_7
Enthusiast
Enthusiast

>ESXiホストを1つずつ「切断」状態にしてPG削除を試してみてください。

こちらの方法で削除できました。ありがとうございました。