VMware Global Community
sbesb
Contributor
Contributor

bootcamp領域のWindows7はゲストOSとしか認識されないのでしょうか?

Time machineにてbootcamp領域のbackupをとりたいと思ったのですが、サスペンドができないためスナップショットがとれません。

bootcamp領域のOSはゲストOSとしかならないのでしょうか?

設定次第ではtime machineでのbackup可能になりますでしょうか?

FAQでは下のような記載を見つけたのですが、今ひとつ意味がよく分かりません。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

faq product detail

スナップショットの機能が使用できない (サスペンドが選べない) のですが

Bootcamp パーティションのゲスト OS を仮想マシンとしてご利用いただいてはおりませんでしょうか。
その場合、申し訳ありませんが、スナップショットはご利用いただく事ができませんので、ご了承ください。

Tags (2)
0 Kudos
1 Reply
myamamoto
Expert
Expert

こんにちは。

bootcampパーティションをFusionのゲストとしている場合は下記機能を利用することができません。

• Suspend and resume (サスペンドとリジューム)
  • Mirrored folders (フォルダの共有、ミラーフォルダ)
  • Snapshots and AutoProtect (スナップショットとオートプロテクト)
  • Virtual disk backup (仮想ディスクのバックアップ)

参考:VMware KB: Working with VMware Fusion and Boot Camp partitions

Time Machine等でバックアップしたい場合は通常のゲストマシンとしてWindowsをインストールしてください。

ただし、この場合は直接ブートはできませんのでゲストマシンとしての利用のみとなります。

0 Kudos