VMware Global Community
yosshy514
Contributor
Contributor

Bootcampボリュームを直接使用する仮想マシンの作成に失敗する

MacOS MomentaryのVMware Fusion13にて、Boot Campボリュームを直接使用する仮想マシンを作成しようとしています。ゲストOSはWindows10です。

Boot Campのボリュームを選択する段階で、アイコンの下に "If another virtual machine is using the disk, it must be powered off first" という警告が出ていて、そのまま Create a Boot Camp virtual machine を選択して続けると、Could not create the virtual disk for your Boot Camp virtual machine. というメッセージ出て作成失敗となります。

しかし、他の仮想マシンが起動している状況ではなく、power offさせる対象がみあたりません。

解決法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

つい先日までは、Fusion12で問題なく動いていました。

Fusion13がリリースされたということで、使ってみようかとインストールし、Fusion13の初回起動時に、仮想マシンがコンバートされたようですが、何らかのエラーが出てWindowsの起動ができなかったため、Fusion13にて改めて作り直した方が手っ取り早いのではないかと思って、一旦仮想マシンのライブラリからBoot CampのWindowsを削除しました。

その後、再度作成しようと思ったところ、上記のような状態になってしまったという経緯です。

よろしくお願いします。

0 Kudos
0 Replies