VMware Global Community
mo-shizu
Enthusiast
Enthusiast

ハードウェアの IPMI システム イベント ログの更新

ハードウェアの IPMI システム イベント ログの更新

vCenter8.0で上記エラーが出ています。(インターネットには繋がらない環境です)

インベントリからESXiの「ハードウェアの健全性」をクリックし

システムイベントログを確認しましたが、項目は無しです。

センサーからのアラートまたは警告はありません。

このエラーは対処必要でしょうか。また、エラーが出ないように制御する方法がありましたら

ご教示お願い致します。

0 Kudos
2 Replies
nkaneda1
Enthusiast
Enthusiast

ESXiはIPMIを通じてハードウェアの健全性を監視していますが、精度はそこまで高くなく情報取得失敗によるアラーム発報(False Positive)が時折発生します。
サーバ側のハードウェア管理モジュール(BMC、iDRAC、iLOなど)で確認して問題がなければ静観でよいと思います。
繰り返し発生して煩わしいようであれば、以下のKBにあるように関連のサービスを再起動したり、アラーム自体を無効にするなどが考えられます。

"Host IPMI system event log status" alarm in vCenter Server (1033725) (vmware.com)

0 Kudos
mo-shizu
Enthusiast
Enthusiast

お返事ありがとうございます。

頂いたKB参考にエラー制御してみます。

助かりました。