VMware Global Community
muraharu
Contributor
Contributor
Jump to solution

ViewClient実行中のスリープについて

1点質問させてください。  horizon view clientを実行中で仮想デスクトップに接続しているクライアントPCがスリープした場合、

セッション保持時間内でスリープから復帰後は接続画面は終了となりコネクションサーバへの接続からやり直しとなりますか?

それとも自動再接続となり復帰後もそのまま使用できますか?

■想定している実行環境

クライアントOS:Windows10

仮想OS:Windows10

Horizon Ver:7

展開方法:リンククローン

割当方法:流動型

1 Solution

Accepted Solutions
kawaman
Leadership
Leadership

View はゴリゴリ触る側ではなく使う側なので、詳細設定で変更可能かは分かりませんが、

VDI 利用中にフロア移動などで Wifi が切れたり、Wifi から テザリングへの切り替え等、短時間のネットワーク断では View のセッションはそのまま復活し、

同様に間違って PC をスリープにしてしまった時もすぐに起動して、画面を確認できればセッションが元に戻っています。

私の環境は1分くらいなら問題なく、3分だと切れてしまいました。

参考になるでしょうか?

View solution in original post

2 Replies
kawaman
Leadership
Leadership

View はゴリゴリ触る側ではなく使う側なので、詳細設定で変更可能かは分かりませんが、

VDI 利用中にフロア移動などで Wifi が切れたり、Wifi から テザリングへの切り替え等、短時間のネットワーク断では View のセッションはそのまま復活し、

同様に間違って PC をスリープにしてしまった時もすぐに起動して、画面を確認できればセッションが元に戻っています。

私の環境は1分くらいなら問題なく、3分だと切れてしまいました。

参考になるでしょうか?

muraharu
Contributor
Contributor

お返事ありがとうございます。

VDI接続元のクライアントPCに導入する画面ロック方法をどうするか検討しており質問させていただきました。

スリープ時でも時間によって挙動が変わるということですね。。。

参考にさせていただきます。

Reply
0 Kudos