VMware Global Community
Pocho01
Contributor
Contributor

vCenter Converter は移行元が Hyper-V で仮想マシンが CSV に配置されている高可用性マシンの場合、対応していますか?

vCenter Converter 6.2.0.1 を使用して、Hyper-V クラスター (CSV) 上の仮想マシンを ESX に移行したいと考えています。

Converter で移行元 Hyper-V ホストを選択し、仮想マシン (Stoped) を選択するところまでできますが [Next] を押下すると以下エラーとなり先に進めません。

Unable to obtain hardware information for the selected machine.”

Agent 側のログを見ると、“ERROR 5701641 opening disk disk-1.” と VHDX などが C:\ClusterStorage\VolumeXX の読み取りができてない様子。

Hyper-V ホストのローカルディスクに作成した仮想マシンでは、Converterの ウィザードを継続することができました (インベントリ収集処理完了) ので、CSV 上の Hyper-V 仮想マシンが NG であることまで判明シている次第です。

Release Note や Users ガイドをみても CSV 上の仮想マシンをサポートという表記がないので、本掲示板で質問させていただきました。

Reply
0 Kudos
2 Replies
kawaman
Leadership
Leadership

以前に Converter Standalone のフォーラムで似たような状況でエラーを回避したやり取りがありましたが、

CSV のアクセス件と Converter Standalone の実行権限などが絡んでいるのかもしれません。

Convert virtual machine hyper-v (Windows 2012R2) to VMware

上記の最後では変換できなかった CSV 上から別の CSV に移行したらできたと読み取れます。

ご参考まで。

Reply
0 Kudos
Pocho01
Contributor
Contributor

返信ありがとうございます。

はい、私もご指摘の掲示板を見たのですが、CSV はすべてで 4つあり、すべて NG となってしまっております。アクセス権の出典があれば助かるのですが。。。

Reply
0 Kudos