VMware Global Community
hattorimakoto
Contributor
Contributor

MAC high Sierra 10.13.6とVMWare Fusion 10 ProでのUSB認識について

MAC high sierra 10.13.6上でVMWare Fusion 10 Pro を走らせてWindows 10 Proを使っているのですが、今年(2019)5月からUSB をWIndows側で認識できなくなってしまいました。USB dongle keyをライセンスキーとして使用するソフトが使えなくなり困っています。対処法をご伝授いただけると幸いです。

メッセージ編集者: Go Watanabe(VMTNユーザーモデレータ) タイトルが長文すぎるためかGoogle ChromeなどでCookieエラーとなってしまうため、タイトルを編集いたしました。

Tags (1)
Reply
0 Kudos
2 Replies
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

VMTNユーザーモデレータのGo Watanabeと申します。

このディスカッションですが、もともとのタイトルがあまりに長すぎた(質問文の全文がタイトルとなっていた)ためか、

Webブラウザによってはエラーにより表示できない状態になっていました。

そのため、タイトルを要約したものに編集させていただきました。

Reply
0 Kudos
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

macOSでのUSB認識ですが、下記ディスカッションのような

「システム環境設定」の「セキュリティとプライバシー」→「一般」

ありに「許可」ボタンがないか確認してみると、解決につながるケースが度々あります。

Re: VmwareFusion 10.1.1 にアップデートすると、USBデバイスの一覧が表示されなくなった

また、VMTN内での検索(画面右上の)や、VMware Fusion® (for Mac) 英語フォーラムでのディスカッションあたりでも

参考になる情報が見つかることがあるので、確認してみることをお勧めします。

以上です。参考になるとよいのですが・・・

Reply
0 Kudos