VMware Global Community
nitta0814
Enthusiast
Enthusiast
Jump to solution

vCSAデプロイ時に既存のSSOドメインに参加させる際のトラブルについて

既に存在しているSSOドメインに新たにvCSAをデプロイしたいと考えております。

その際、以下のエラーが発生し失敗してしまいます。

解決方法に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、

ご教示頂けないでしょうか。

エラー画面(実際)

=================

<エラー>

Could not join to the remote service VMWare Directory Service.

The remote schema is incompatible with the local schema.

<対策>

Please search of these symptoms in the VMware Knowledge Base for

any known issues annd possible workarounds.

If none can be found,please collect a support bundle and open a support request.

=================

エラー画面(日本語訳)

------------------------------------------------------

<エラー>

リモートサービスVMWareディレクトリサービスに参加できませんでした。
 リモートスキーマはローカルスキーマと互換性がありません。

<対策>

既知の問題および考えられる回避策については、VMwareのナレッジベースでこれらの症状を検索してください。
   見つからない場合は、サポートバンドルを集めてサポートリクエストを開いてください。

------------------------------------------------------

何卒宜しくお願いいたします。

1 Solution

Accepted Solutions
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

タグから、追加するvCenterは vCenter Server 6.5 だと見受けられますが、

既存のSSO/PSC(Platform Services Controller)のバージョン(一般的には既存 vCenter と同じバージョン?)や、

vCenter Server と SSO/PSC の構成(別のサーバか、同一サーバとなっているか)といった

具体的な環境の情報があると、なにかヒントが得られるかもしれません。

ちなみにバージョンによっては、SSO/PSCとvCenterで互換性がなかったりします。

vCenter Single Sign-On および Platform Services Controller の vCenter Server との互換性マトリックス (2120504)

https://kb.vmware.com/s/article/2120504

以上です。参考になるかどうか・・・

View solution in original post

2 Replies
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

タグから、追加するvCenterは vCenter Server 6.5 だと見受けられますが、

既存のSSO/PSC(Platform Services Controller)のバージョン(一般的には既存 vCenter と同じバージョン?)や、

vCenter Server と SSO/PSC の構成(別のサーバか、同一サーバとなっているか)といった

具体的な環境の情報があると、なにかヒントが得られるかもしれません。

ちなみにバージョンによっては、SSO/PSCとvCenterで互換性がなかったりします。

vCenter Single Sign-On および Platform Services Controller の vCenter Server との互換性マトリックス (2120504)

https://kb.vmware.com/s/article/2120504

以上です。参考になるかどうか・・・

nitta0814
Enthusiast
Enthusiast

ご回答頂きありがとうございます。

Ver不一致が原因でした。

既に存在するvCSAが6.7U2の環境に対して、vCSA6.5を追加しようとしておりました。

今回は完全に同一のVerを使用したところ解決しました。

ありがとうございました。