VMware Global Community
KKa1977
Contributor
Contributor

Fusion11を購入したのですが、動きません。。。

macbookair の6,2を使用しています。
Fusion11をダウンロードして、applicationフォルダに入れたまでは良いのですが、開こうとしても「ファイルが見つかりません」と出てきてしまいます。
購入してすぐに使いたかったのですが困ってしまいました。以前にFusion6を入れていたことがあり、osのバージョンアップで使用できなくなったため
新しく購入しました。
ESET NOD32のantivirus4 business editionを入れていて、それを無効にして試したりしたのですがダメでした。
技術的な質問でなくて恐縮なのですが、ご回答どなたかいただければです。
よろしくお願いいたします。

0 Kudos
1 Reply
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

結構時間がたってしまいましたが・・・

VMware Fusion 11 のインストールについては、

まずは下記のあたりのドキュメントを見てみるとよいかなと思います。

Fusion のインストール

また、macOSとFusionでは、セキュリティ設定が問題になることが多く、

macOSの「システム環境設定」にある「セキュリティとプライバシー」→「一般」に

「許可」のようなボタンが出ていないか(Fusion が何かブロックされていないか)

念のため確認してみるとよいかもしれません。

以上です。参考になりますでしょうか。

0 Kudos