VMware Global Community
japanpan
Contributor
Contributor

VMware Fusion vr.8.5.6を利用していますが、Macとの共有ファイルがデスクトップに表示されているのを誤って削除してしまいました..

VMware Fusion vr.8.5.6を利用していますが、Macとの共有ファイルがデスクトップに表示されているのを誤って削除してしまい、Mac側のデスクトップも全て消えてしまいました。

この場合はデータ復元などはMac側windows側どちらにかければ良いのでしょうか..また復元方法などの手順などあれば教えてください。

当方以下のコンピューター環境です。

・Mac Book Pro (Retina,13-inch,Late 2012)2.5GHz Intel Core i5
・OS El Capitan 10.11.6

上記の環境でVM ware Fusion を使って外付けHDにwindows XPのOSを入れて仕事をしておりました。
・VM ware Fusion vr8.5.6
・Windows XP(外付けHD内から起動)

Reply
0 Kudos
1 Reply
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

Windows XPゲストOS側でファイルを削除したのであれば、

Windowsのゴミ箱にファイルまだ残っているのであれば、そこから復旧するとよいと思います。

Windowsのゴミ箱にファイルが残っていないのであれば、

MacOS側でファイルをリストア(ただし何かしらバックアップが取得できているのであれば・・・)するとよいと思います。

以上です。参考になりますでしょうか。

Reply
0 Kudos