VMware Global Community
shidox
Enthusiast
Enthusiast
Jump to solution

vmkernel アップリンクを0から3番に変更したらesxiにつながらなくなりました。 どなたか復旧方法を教えてください。

vmkernel アップリンクを0から3番に変更したらesxiにつながらなくなりました。 どなたか復旧方法を教えてください。

Reply
0 Kudos
1 Solution

Accepted Solutions
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

VMkernelポートを変更することでESXiに接続できなくなった場合は、

一般的に元の設定に戻すことになるかなと思います。

vSphere Client / vSphere Web Client などの GUI で設定変更してアクセスできなくなった場合は、

ESXi のコンソール画面(ディスプレイモニター直結か、サーバの管理ボードのリモートコンソール機能など)

からの操作で復旧することになりそうです。

ご質問からはアップリンクをvmnic0 → vmnic3 に変更したと推察されますが、

これだけですと正しい返信ができないため、

具体的な操作内容やESXiバージョン、仮想スイッチの構成なども記載いただくとよいと思います。

View solution in original post

Reply
0 Kudos
2 Replies
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

VMkernelポートを変更することでESXiに接続できなくなった場合は、

一般的に元の設定に戻すことになるかなと思います。

vSphere Client / vSphere Web Client などの GUI で設定変更してアクセスできなくなった場合は、

ESXi のコンソール画面(ディスプレイモニター直結か、サーバの管理ボードのリモートコンソール機能など)

からの操作で復旧することになりそうです。

ご質問からはアップリンクをvmnic0 → vmnic3 に変更したと推察されますが、

これだけですと正しい返信ができないため、

具体的な操作内容やESXiバージョン、仮想スイッチの構成なども記載いただくとよいと思います。

Reply
0 Kudos
shidox
Enthusiast
Enthusiast

esxiのコンソールで設定しなおしました。 パニクッてしまってごめんなさい。

おかげさまで復旧できました。ありがとうございました。

Reply
0 Kudos