VMware Global Community
naka369
Contributor
Contributor

VCSA6.7デプロイ 失敗

ESXi 6.5

インストール実行マシン : Windows 2012 R2

isoイメージ : VMware-VCSA-all-6.7.0-8217866.iso

isoイメージからPSC組み込みのVCSA6.7を構築しようとしています。

デプロイ しようとすると、ステージ2(vCenter Server Applianceの設定)で以下のメッセージが出力され失敗します。

--------------------------------------------------------------

エラー : 内部エラーが原因でvCenter Serverのインストールに失敗しました。

対策 : これはリカバリ不能なエラーです。インストールを再試行してください。このエラーが再び発生した場合は、VMware ナレッジベースの記事で、既知の問題および回避策を検索してください。何も見つからない場合は、サポート バンドルを収集してサポート リクエストを発行してください。

--------------------------------------------------------------

error.log

No file found matching /etc/vmware/install-defaults/cm.url

No file found matching /etc/vmware-vpx/vcdb.properties

No file found matching /etc/vmware-vpx/vc-extn-cisreg.prop

ステージ1を完了したVCSAに接続するとたしかに上記のファイルは存在しません。

こちらのエラーの対応策のご教示をお願いいたします。

必要な情報などございましたらおしらせください。

Tags (1)
1 Reply
naka369
Contributor
Contributor

こちら自己解決いたしました。

以下を修正したら無事デプロイできましたので、どちらかが解決策だと思われます。

・DNSに逆引きのゾーンを追加

(正引きの定義しか設定しておりませんでした。)

・ESXiの指定ユーザーをrootに変更

(rootのパスワードがロックアウトされていたので別ユーザーを設定していたのですが、ロックアウトを解除してrootを指定しました。)