VMware Global Community
rhmomiyama
Contributor
Contributor

Horizon6.2.3→7.3.2へのインプレースアップグレード方法

「Docs」と「VMware Product Interoperability MatricesのUpgrade Path」の記載を元に

Horizon「6.2.3」から「7.3.2」へのインプレースアップグレードの方法を検討しています。

互換性情報(VMware Product Interoperability MatricesのUpgrade Path)では以下のようになっています。

http://partnerweb.vmware.com/comp_guide2/sim/interop_matrix.php#upgrade&solution=260

ただし、Docsの「Horizon 7 コンポーネントのバージョンの互換性マトリックス」には以下の記載があります。

-----------引用ここから-----------------------------------------------------------------------------

以下のバージョンは、Horizon 7 へのアップグレードでサポートされています。

Horizon View 5.3 の最新メンテナンス リリース

VMware Horizon 6.0 (with View) の最新メンテナンス リリース

VMware Horizon 6 バージョン 6.1 の最新メンテナンス リリース

VMware Horizon 6 バージョン 6.2 の最新メンテナンス リリース

-----------ここまで----------------------------------------------------------------------------------

上記の情報から6.2.3からアップグレードする場合、6.2.4にアップグレードしてから

目的のバージョン(7.3.2)にアップグレードするってことになるでしょうか?

(6.2.5から7.3.2へのアップグレードが不可のため)

ご存知の方いれば、ご教授お願い致します。

Tags (2)
0 Kudos
1 Reply
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

VMware Product Interoperability Matrices の Upgrade Path では

6.2.3 から 7.3.2 は特に注記(! マークの)もなく緑チェックマークがあるので、

基本的には直接アップグレードができると考えられます。

(とはいえコンポーネントも複雑なので、実環境のサーバ構成にあわせて事前検証はすべきとはおもいますが・・・)

確認されたドキュメントは下記のあたりかなと思いますが・・・

Horizon 7 コンポーネントのバージョンの互換性マトリックス

あわせてリリースノートも確認しておくとよいかもしれないと思いました。

VMware Horizon 7 バージョン 7.3.2 リリース ノート

0 Kudos