VMware Global Community
naf00367
Contributor
Contributor

初めてのWorkstationPro導入

この度、Fujitsuサーバー(TX1310)へWindows10Pro:x64をインストールして、

WorkstationPro14をインストールします。

そしてクライアントにWindows10Pro:x64を3台分

しめて4台のWindows10Pro:x64システムを構築しようと画策しております。

当然、ライセンスは別に用意します。 

マザーのCPUはXeon E3-12xxに換装しメモリは32GB用意します。

このような形態での注意点はありますでしょうか。

Reply
0 Kudos
1 Reply
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

VMware Workstation Pro のインストール自体では、そんなに問題ないのではないかと思います。

Workstation Pro をどのように利用する想定か、どのような仮想マシンを起動させる想定か、

といった具体的な情報があると、何かさらにヒントが得られるかもしれません。

ただ、VMware Workstation は一般的には 各自のクライアントマシンにインストールして利用すると思うので、

もしサーバ用途として利用するなら、ESXi(ハイパーバイザ製品の方)を利用してもよいかもしれないと思いました。

インストールするマシンも Fujitsuサーバーのようですので・・・

Reply
0 Kudos