VMware Global Community
niceguy7762
Enthusiast
Enthusiast

VMが起動出来なくなった

みなさんこんにちは。

VMWorkStation Pro 12.5.2 build-4638234

をWindows7Pro 64bitで動かしています。VMマシン W7Pro 32bit が突然下記のエラーが出てきどうしなくなってしまいました。

再試行をするとスタートアップ修復が出るのですが、それでもまた同じ画面に戻ってしまいます。

どうしたらよいか教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

vm.JPG

2 Replies
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

VMware Workstation Pro で起動しているVMで突然エラーが出たとのことですが、例えばホストOSのファイルシステム障害や、HDD故障になってはいませんでしょうか。

たとえば、下記のような確認をしてみるとよいのではないかと思います。

• エラーの画面が出た時間帯に、VMware Workstation をインストールしている側の Windows イベントログに何かエラーが出ていないか。
  • ファイルシステムのチェックや修復をしてみたら解消しないか。(たとえばCHKDSKコマンドなど)
  • .vmx ファイルや .vmdk ファイルが格納されているフォルダを別の場所にコピーして、そこから Workstation で VMを開いて起動できないか。

以上です。参考になるかどうか・・・

niceguy7762
Enthusiast
Enthusiast

gowatana さん、

回答ありがとうございます。

「.vmx ファイルや .vmdk ファイルが格納されているフォルダを別の場所にコピーして、そこから Workstation で VMを開いて起動できないか。」の方法で、無事起動しました。

いつもgowatana さんには助けられています。

どうもありがとうございました。