VMware Global Community
tamuxu
Enthusiast
Enthusiast

vCenter Operation Manager またはvCenterでのパフォーマンスレポートデータの出力について

vSphere 5.5 , vCenter 4.1 , Operation Manager 5.8を使用しています。

重要なサーバーたちのESXi, VMゲスト、ストレージなどのシステムリソース(CPU,メモリ,ディスクなど)の使用量、使用傾向などをつかみたいです。

日次や週次や月次などで各ESXi、VMゲスト、ストレージなどのシステムリソースの使用量などのデータまたは分析レポートを出力する

にはどうすればよいでしょうか?

0 Kudos
4 Replies
myamamoto
Expert
Expert

すみません。

大前提が謎なんですが...

下記の構成おかしくないですか?

vSphere 5.5をお使いならvCenter は5.5/esxiが4.1 な可能性はありますが...

それとも環境が複数あるのでしょうか?

vCenter よりesxi が新しい構成は基本的には存在しないので混乱しています、

vSphere 5.5 , vCenter 4.1 , Operation Manager 5.8を使用しています。

0 Kudos
tamuxu
Enthusiast
Enthusiast

ありがとうございます。

もうしわけありません。バージョンが複数存在するため、ESXiのバージョンが正しくなかったと思います。

vCenter とOperation Mangerのバージョンはみました。

0 Kudos
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

vCOPS 5.8 のレポート出力ですが、

標準UI(https://~/vcops-vsphere/)の「レポート」タブから出力できます。

一応、スケジュール設定も可能です。

vcops-58-report.png

ただ、vCOPSのエディションによっては使用できない(タブが表示されない)かもしれません。

以上です。ご参考まで・・・

tamuxu
Enthusiast
Enthusiast

ありがとうございます。

0 Kudos