デプロイするとき、仮想ディスクを展開するストレージを選びたいのだけど。。

デプロイするとき、仮想ディスクを展開するストレージを選びたいのだけど。。

vSphere Client使用

仮想マシンをストレージ1に保存。

仮想マシンが持つ仮想ディスクをストレージ2に保存。

この仮想マシンを一旦エクスポートして、デプロイすると、

仮想ディスクのデプロイ先は選べず、仮想マシンと同じになってしまいます。

デプロイ時に仮想マシンと仮想ディスクのデプロイ先を選択する方法はありますか?

Comments

こんにちは。

vSphere Clientからのデプロイ機能だとできないはずです。

そのため、仮想マシンの構成ファイル(~.vmxなど)と仮想ディスクを別のデータストアに配置(これは通常はやらないと思いますが)したり、

複数ある仮想ディスクを別のデータストアに配置したりする場合は

いったんデプロイしてから仮想ディスクだけコールドマイグレーション/ストレージvMotionなどで移動するとよいと思います。

あと、ご質問はこのフォーラム画面の右のほうにある、緑の「Start Discussion」ボタンからどうぞ・・・

こんにちは。

返答ありがとうございます。

やはりデプロイでは無理ですか。

ちなみに、vCenterServerでもできませんか?

現状、有償版はありませんが、近いうちにライセンス買う予定ではあります。

あと有償版で、エクスポート時に、含める仮想ディスクを選択するようなことはできませんか?

現状、有償版を全く試せず、ヤキモキしてます。

よろしくお願いします。

※質問はスタートディスカッションですね。

ありがとうございます。覚えておきます。

Version history
Revision #:
1 of 1
Last update:
‎12-10-2015 07:07 AM
Updated by: