VMware Global Community
vhanako
Enthusiast
Enthusiast
Jump to solution

vRealize Operation Managerのインストール(デプロイ)について

vRealize Operation Managerのインストール(デプロイ)について

現在、DellのVxRail環境にvRealize Operation Manager(以下、vROpsと略します)を
マスタ(1台)とレプリカ(1台)の2台をインストール(デプロイ)しています。

VxRailと連携するためにVxRailのマネージメントパックもインストールしています。

今回、vROpsのインストール確認をしたいため、構築済みのvROpsを削除して、新たにvROpsの再インストール(デプロイ)を実施したいと考えています。

質問は、構築済みのvROpsの仮想マシンを電源オフした後に、vSphereからvROpsの仮想マシンを削除するだけでよいのか、もしくは、仮想マシン削除の前に、vROps上で何か対処が必要なのか教えていただけないでしょか。

vROpsの削除は、マスタとレプリカの両方を削除します。

Labels (1)
0 Kudos
1 Solution

Accepted Solutions
kawaman
Leadership
Leadership

そのまま削除、再デプロイ後に再度対象の vCenter へ接続でも可能ですが、
念のため vROps 削除前に vROps 側で登録済の vCenter や vSAN などの接続を解除してからの方が次回の手順確認のためには良いかと思います。
※ vCenter 側に vROps のプラグインがインストールされている場合などは特に。

View solution in original post

0 Kudos
1 Reply
kawaman
Leadership
Leadership

そのまま削除、再デプロイ後に再度対象の vCenter へ接続でも可能ですが、
念のため vROps 削除前に vROps 側で登録済の vCenter や vSAN などの接続を解除してからの方が次回の手順確認のためには良いかと思います。
※ vCenter 側に vROps のプラグインがインストールされている場合などは特に。

0 Kudos