VMware Global Community
TM335
Contributor
Contributor

vRealie Network Insight, NSX-T Manager「コレクタ仮想マシンが応答していません。」エラーについて

お世話になっております。

vRealize Network Insightを5.0→5.2→6.0→6.2とバージョンアップを実施したのですが、
vRNIの管理画面から[設定] > [アカウントまたはソースの編集]をクリックし、該当のNSX-T Managerを確認すると
下記のエラーが出てきており、

「無効な認証情報」

[該当のNSX-T Manager] の [編集] をクリックすると
下記のエラーができました。

「コレクタ仮想マシンが応答していません。コレクタ仮想マシンが実行されており、プラットフォームからアクセスできる必要があります。」

こちらの解決方法としては再度アカウント情報を入力する形でよろしいでしょうか。
また、他の解決方法がありましたらご教授願います。
※ただし、「検証」のボタンがクリックできないような状態です。

0 Kudos
3 Replies
gowatana
Leadership
Leadership

Moderator: 日本語による投稿のため、VMware vRealize Network Insight Discussions から移動いたしました。

0 Kudos
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

 

過去に何度かバージョンアップして運用いるようですので、本番運用しているシステムなのかなと推察しました。

コミュニティ的にvRNI 経験者がそこまで多くない(Workstationや、vSphere、vSANのようには多くない)と思われることもあり、もし本番運用されているシステムのようでしたら、製品サポートに問い合わせ(SR)をすると安心かなと考えられます。

 

以上です。なかなか返信がなそうかなと思いとりいそぎ・・・

0 Kudos
TM335
Contributor
Contributor

gowatanaさん

返信いただき誠にありがとうございます。

本件解決いたしまして、原因としては登録していたNSX-T Manager(3台で1つのマネージャとして構成)のうち
1台がhttpサービスが停止しており、こちらが原因でした。
対応手順としては、対象のNSX-T Managerを再起動させ、httpサービスを起動させることで
エラーが解消されました。

本件につきましてご確認いただきありがとうございました。

また、投稿場所に関して間違っているなどありましたらご教授頂けますと幸いです。
(投稿はほとんど初めてでして、大変お手数おかけします。。)