VMware Global Community
rkono1110
Contributor
Contributor

vCenter のアラーム通知先を複数指定した場合の挙動

お世話になっております。

vCenter のアラーム通知先を複数指定した場合の挙動について教えて頂けないでしょうか。

Syslog、SNMP、SMTPを使用する際に複数の宛先を指定した場合、複数の宛先に同時に通知される認識で合っていますでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、お知恵を貸して頂けますと幸いです。

0 Kudos
3 Replies
kawaman
Leadership
Leadership

モデレータより: 日本語の投稿のため vCenter™ Server Discussions から Japanese Discussions に投稿を移動しました。

0 Kudos
kawaman
Leadership
Leadership

厳密に同着かどうかは確認したわけではありませんが、
SNMP は 4つ、SMTP もカンマ区切りで複数宛先にアラームを送れるので同時通知の認識で問題ないと思います。

Syslog に関しても複数の Remote Syslog を指定できますが、アラームの通知というよりはアラームで出力された Event がストリームされるのでそれを Syslog サーバ側でキーワードなどで拾っていく必要があります。

ご参考まで、、、

0 Kudos
rkono1110
Contributor
Contributor

@kawaman さん

ご教示いただきありがとうございます。

質問が不明瞭で申し訳ありませんが、

意図としてはSNMPトラップや、Syslog通知の宛先を複数指定した場合、どこか一か所にしか通知されないという仕様がないかの確認でした。

複数宛先にアラームを送れる、ということですので、一か所にだけ送るということはない認識です。

まさか・・・とは思ったのですが明示的に記載している資料が見つからずこちらで質問させていただきました。

ご回答いただきありがとうございました。

0 Kudos