VMware Global Community
nitta0814
Enthusiast
Enthusiast
Jump to solution

vCSA6.7でのデベロッパーセンターでのPowerCLI記録について

いつもお世話なっております。

vCSA6.7U2からデベロッパーセンターというものが存在しており、

GUIの操作をPowerCLIのコードにしてくれる機能があることをTwitterで知りました。

デベロッパーセンターについての情報がGoogleでヒットしません。

詳細についてご教示頂けないでしょうか。

1 Solution

Accepted Solutions
kawaman
Leadership
Leadership

もしかしたら、今朝どなたかがリツイートした昨年の私の Vmware DevOps Meetup Community の登壇資料のことかもしれません...

一応、以下にて昨年作成した資料を共有しております。

調べたこと 試したこと: Developer Center と Code Capture で楽々PowerCLI 生活

Developer Center は元々 Flings で開発・公開されていた HTML5 vSphere Client から本家 vCenter に実装された機能なので、

Filings の コメントページの情報 vSphere HTML5 Web Client | VMware Flings か、

公式ドキュメントだと以下のものくらいしか今はない気がします。

デベロッパー センターの操作

機能そのものについての概要説明は公式ブログのものがわかりやすいかと思います。

vSphere Client Developer Center – More Updates - VMware {code}

First Look: vSphere Client Developer Center - VMware {code}

こちらで参考になりますでしょうか?

View solution in original post

2 Replies
kawaman
Leadership
Leadership

もしかしたら、今朝どなたかがリツイートした昨年の私の Vmware DevOps Meetup Community の登壇資料のことかもしれません...

一応、以下にて昨年作成した資料を共有しております。

調べたこと 試したこと: Developer Center と Code Capture で楽々PowerCLI 生活

Developer Center は元々 Flings で開発・公開されていた HTML5 vSphere Client から本家 vCenter に実装された機能なので、

Filings の コメントページの情報 vSphere HTML5 Web Client | VMware Flings か、

公式ドキュメントだと以下のものくらいしか今はない気がします。

デベロッパー センターの操作

機能そのものについての概要説明は公式ブログのものがわかりやすいかと思います。

vSphere Client Developer Center – More Updates - VMware {code}

First Look: vSphere Client Developer Center - VMware {code}

こちらで参考になりますでしょうか?

nitta0814
Enthusiast
Enthusiast

kawaman​様

いつもご回答頂きありがとうございます。

資料についてもご案内頂きありがとうございます。

新機能なので情報が少ない旨承知いたしました。

恐らく、リツイートさせて頂いたのは私のアカウントとなります。

Twitterの検索機能で「PowerCLI」で検索を行い、過去の投稿を遡っていたときに見つけました。

今後も何卒宜しくお願いいたします。

0 Kudos