VMware Global Community
niceguy7762
Enthusiast
Enthusiast
Jump to solution

VMwareWorkstationV15 アップデートでエラー VMware Authorization Serviceサービスの権限なし

VMwareWorkstationV15をWindows10Pro64bitで実行しています。V15.03にアップデートしようとしたら、

下記のエラーがでアップデート出来ません。一度アンインストールして再度インストールしようとしても同じエラーが出ました。

どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

vmerror.jpg

1 Solution

Accepted Solutions
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

Authorization Serviceのエラーですが、

以前のディスカッション

VMWorkStation14アップデートしたら、エラー(VMware Authorization Service)

にもあるように、

古くから発生しているものであり、さまざまな対処方法があるようで、

(実機を確認しつつでなく)環境に依存せず確実そうな手順を特定するのは難しそうです。

ただ、Google等による検索よりも、VMTN(特にWorkstation Proフォーラムの投稿)内での検索のほうが

対処方法を絞り込みやすいかもしれません。

以上です。参考になるかどうか・・・

View solution in original post

Reply
0 Kudos
2 Replies
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

Authorization Serviceのエラーですが、

以前のディスカッション

VMWorkStation14アップデートしたら、エラー(VMware Authorization Service)

にもあるように、

古くから発生しているものであり、さまざまな対処方法があるようで、

(実機を確認しつつでなく)環境に依存せず確実そうな手順を特定するのは難しそうです。

ただ、Google等による検索よりも、VMTN(特にWorkstation Proフォーラムの投稿)内での検索のほうが

対処方法を絞り込みやすいかもしれません。

以上です。参考になるかどうか・・・

Reply
0 Kudos
niceguy7762
Enthusiast
Enthusiast

に書いてあるとおり、コマンドプロンプトを管理者として実行した後、

sc delete vmx86

を実行。

リブートして、3/28に公開された15.04を再度インストールしたところ、無事アップデートに成功できました。

いつもどうもありがとうございます。