VMware Global Community
risayu23
Contributor
Contributor

VMware vCenter Converter satndaloneが起動できない

VMware vCenter Converter standalone
ダウンロードしたのですが、インストールはできたのですが、起動ができません。起動しようとすると、
”Failed to impersonate the current user to the VMware
vCenter Converter Standalone server .Internal system error(unknown internal error)と出てしまい、次に
Enter the IP address or host name of the Converter server.とでて、IP Addressやユーザーネーム パスワードを入力する項目が出てきます。ネットワークに問題があるのでしょうか?ネットで調べたらユーザー名が漢字だと
できないとあったのですが、英字でもできませんでした。
使用パソコンはSONY のVAIOデスクトップです。無線LANルーターでWifiを使っています。

ちなみに、ノートパソコンでMicrosoftのsurfacePro4を使用しているのですが、

そちらは普通に起動できました。ネットワーク環境は同じです。

Reply
0 Kudos
2 Replies
kawaman
Leadership
Leadership

切り分けとして対象のユーザーに PC のローカル管理者権限が付与されているか、管理者権限が内容であれば Administrators グループに追加するか、
または管理者権限のあるユーザーでの Converter の起動を試してみてください。

※ Surface との差異がそこにあるかの確認も切り分けになるかと思います。

Reply
0 Kudos
kawaman
Leadership
Leadership

Capt_20200803_005.png

少し時間が取れましたのでいくつか試してみましたところ、同じエラーが確認できました。

上記メッセージは、起動するユーザー名が2バイト文字が含まれる場合に表示されました。

また、起動ユーザーにローカルの管理者権限がない場合でも、ユーザー名に2バイト文字が含まれていない事と、

Converter のサービスがローカル管理者権限で起動していれば Converter の起動が出来ました。

改めてこの辺りを確認してみてはいかがでしょうか。

ご参考まで。

Reply
0 Kudos