VMware Global Community
LG2
Contributor
Contributor

VMware Data Recoveryのタイムゾーン設定について

vSphere4のDataRecoveryについて質問があります。

Virtual Aplienceで提供されているVMware Data Recoveryの時刻設定を当初はGMTにしていましたが

バックアップの設定を深夜0時から朝7時迄の設定にしているにも関わらず、朝9時~16時にバックアップ

が走ってしまいます。

VMware Data Recoveryの時刻設定をJST(GMT+9)に設定をすると、バックアップが走る時刻は正しくなり

ましたが、現在時刻JSTが7/7 10:28だとすると、vClientのData Recovery→構成→時刻に表示されるものが

7/8 4:28と訳のわかならい表示になります。

質問①

VMware Data Recovery(仮想アプライアンス)に設定するタイムゾーンは何が正しいのでしょうか?

質問②

上記設定がGMTの場合、設定した時刻にバックアップが開始されず、異なった時刻に開始される理由は?

質問③

Data Recovery側のバグなのか、vClient側のバグなのか良くわかりませんが、問題が解消するまでは

どの設定で使用するのが良いでしょうか?

今はGUIで設定する際GMT時刻を使用することで回避しています。

GUIで15時~22時にバックアップ設定をすると実際には0時~7時で走ります。

0 Kudos
2 Replies
admin
Immortal
Immortal

+側のタイムゾーンの場合に発生する不具合だったようです。

修正版がリリースされています。こちらでJSTを選択すると②も③も解決されそうです。

VMware Data Recovery 1.0.1 Release Notes

• Improved Support for Different Time Zones

In the past, Data Recovery did not consistently handle time zones with positive offsets relative to GMT. For example, Data Recovery could encounter issues with data associated with the Paris time zone, which has an offset of +1, whereas data associated with the New York time zone, which has an offset of -5 was handled as expected. These issues no longer occur.

0 Kudos
LG2
Contributor
Contributor

様ありがとうございました。

Data Recovery 1.0.1の環境で、タイムゾーンの問題解決しました。Virtual ApplianceのタイムゾーンをGMT+9に設定しても正しい時間にバックアップが走るようになりました。

それ以外にもVirtual Applianceのシャットダウンが異常に遅い件や、最適化が異常に遅い件など解決しているようです。

0 Kudos