mmiyanmoto
Enthusiast
Enthusiast

VMware上に構築したWindowsServer2016のVMotionについて

いつもお世話になっております。

以前「HAクラスタ環境でのWindowsServer2016の共有設定について」の投稿をさせて頂きましたが

再度現環境を確認致しますと高収容クラスタに構築したWindowsserver2016のゲストサーバが

VMotionが動作したタイミングでWindowsServer2016のフォルダー共有の設定が外れる事象が発生しております。

この事象はあくまで推測で、ログ等で「仮想マシンの装置状態がパワーオン状態へ遷移しました」と

表示されており(当然人為的に再起動は実施しておりません)

このタイミングでは無いかと思っております。

漠然とした事ではございますが、WindowsServerでVMotionによりホストが移動された際

不具合等ご経験された方がおられましたら、ご教示頂きたいと存じます。

0 Kudos
1 Reply
VM_Yamato
Enthusiast
Enthusiast

以下のスレッドでも類似の応答をさせていただいた者です。

Re: HAクラスタ環境でのWindowsServer2016の共有設定について。

MSCS on vSphereにおけるvMotionと言えばこちらのナレッジがピンポイントかと思います。

MSCS での vMotion のサポート

しかしながら現状頂いている情報が限定的でありますので、上記スレッド内で質問させていただいた情報次第では、追加の有益な情報を検索出来る可能性があります。

限定的な解答で恐れ入りますが、参考になれば幸いです。

Yamato Sakai Technical Training Instructor | Dell Technologies Education Services
0 Kudos