VMware Global Community
netecon
Contributor
Contributor

VMawreをバージョンアップしたら仮想マシンのUbuntu18.04でネットワークアダプタが消失しました

先日VMwareをVMware Workstation 14 PlayerからVMware Workstation 15 Playerに更新したところ、

仮想マシンで動かしているUbuntu18.04がインターネットに繋がらなくなりました。

VMwareのバージョンの影響ではないかと考え15をアンインストールし、14をインストールし直したのですが、インターネットには繋がらないままでした。

他の質問で見かけた「仮想ネットワークアダプタが認識されているかを上下の矢印アイコンがあるかで確認」をしたところ、

上下の矢印アイコンは表示されていません。

vmware-toolsの再インストールやvmのネットワークアダプタの設定変更、削除、再構築などしてみましたが、

仮想ネットワークアダプタが認識されないままです。

以前のようにインターネットに繋がるようにするには他に何を試してみるべきでしょうか。

お知恵を拝借できれば幸いです。

0 Kudos
1 Reply
netecon
Contributor
Contributor

以下のサイトの手順を試したところ、ネットワークのアイコンが表示され繋がるようになりました。

https://www.serverlab.ca/tutorials/linux/administration-linux/how-to-configure-network-settings-in-u...

0 Kudos