VMware Global Community
mmiyanmoto
Enthusiast
Enthusiast
Jump to solution

ESxi仮想ゲストWindowsserver2016でEventID:1008・1017・1021が発生する

いつもお世話になっております。

ハイパーバイザー ESXi 6.5 UP2 Vmware Tool 11.06で構築した

WindowsServer2016で下記エラーが発生しております。

Microsoft-Windows-Perflib 1008 なし サービス "BITS" (DLL "C:\Windows\System32\bitsperf.dll") の Open プロシージャに失敗しました。

このサービスのパフォーマンス データは利用できません。データ セクションの最初の 4 バイト (DWORD) に、エラー コードが含まれています。」

Microsoft-Windows-Perflib 1021 なし 64 ビットの環境で 32 ビット拡張可能カウンター DLL ASP.NET_2.0.50727 を開くことができません。

ファイルの製造元に連絡して 64 ビット バージョンを入手してください。

または、パフォーマンス モニターの 32 ビット バージョンを使用して 32 ビット拡張可能カウンター DLL を開くこともできます。

このツールを使用するには、Windows フォルダーを開き Syswow64 フォルダーを開いてから、Perfmon.exe を起動してください」

Microsoft-Windows-Perflib 1017 なし "ASP.NET_2.0.50727" サービスのパフォーマンス カウンター ライブラリで 1 つ以上のエラーが発生したため、

このサービスのパフォーマンス カウンター データ コレクションが無効になっています。この操作を強制したエラーは、アプリケーションのイベント ログに書き込まれています。

このサービスのパフォーマンス カウンターを有効にする前に、エラーを修正してください。」

以前VMwate Toolに関してご質問させて頂いた際、定期的にVMware ToolがゲストOSの情報収集を実施すると

ご教示頂いた記憶があり、本エラーはVMware Tool 11.06に起因するものでしょうか?

抑止方法とかご存じの方がおられましたらご教示頂きたいと存じます。

以上よろしくお願いいたします。

1 Solution

Accepted Solutions
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

エラーメッセージを見ると、Windowsのデータ転送に関係するBITS(Background Intelligent Transfer Service)と

パフォーマンスモニターあたりの問題のように見受けられます。

どちらもWindows側の機能であり、基本的にはVMware Toolsとは関係しないものと考えられるので、

まずは Windows OSとしての調査を進めるとよさそうかなと思いました。

以上です。ご参考まで。

View solution in original post

2 Replies
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

エラーメッセージを見ると、Windowsのデータ転送に関係するBITS(Background Intelligent Transfer Service)と

パフォーマンスモニターあたりの問題のように見受けられます。

どちらもWindows側の機能であり、基本的にはVMware Toolsとは関係しないものと考えられるので、

まずは Windows OSとしての調査を進めるとよさそうかなと思いました。

以上です。ご参考まで。

mmiyanmoto
Enthusiast
Enthusiast

gowatana様。

ご教示ありがとうございます。

Windows側の機能と云う事で、Microsoftに問い合わせ致します。

お忙しい中ありがとうございました。

Reply
0 Kudos