VMware Global Community
Kyo-
Contributor
Contributor

共有フォルダについて

共有フォルダを使用してソフト開発を行おうと検討しています。
共有フォルダにプロジェクトを保存し、ホストPC側でエディタ、仮想環境側でビルドやデバッグを行おうと考えているのですが、ビルド時に"cannot read file"というエラーが発生し、ビルドすることが出来ません。
デスクトップ等のローカルフォルダではビルドに成功するので、共有フォルダが影響していると考えています。
共有フォルダの属性は"有効"となっています。
どうすれば上記のような開発作業を行えるようになりますでしょうか。

参考までに、今回使用した開発ソフトは「CS+」「TM」となります。

0 Kudos
1 Reply
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

 

投稿からちょっと時間がたってしまいましたが・・・

開発ソフト「CS+」と「TM」についてはまったく知見がないのですが、
もしかして下記のソフトウェアでしょうか?

https://www.renesas.com/jp/ja/document/rln/tm-v320a-release-note-integrated-development-environment-...


上記ドキュメントのP.7「4.1 ファイル名およびディレクトリ名についての注意事項」あたりに、
「ネットワークパス名は使用できません。ネットワークドライブの割り当てを行ってからご使用ください」とありました。

そこで、VMware Workstation Pro などの 共有フォルダ機能 に UNC パス(\\vmware-host\~ など)でアクセスしているのであれば、
いちどドライブ文字を割り当てて、ネットワークドライブ(Z:\\~ など)でアクセスしてみるとよいかもしれません。

 

以上です。参考になるかどうか・・・

0 Kudos