VMware Global Community
Seiji33
Contributor
Contributor
Jump to solution

メンテナンス連絡の宛先変更

メンテナンス連絡の宛先変更方法を確認したい。

Reply
0 Kudos
2 Solutions

Accepted Solutions
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

Horizon Cloudのメンテナンス連絡の宛先変更方法についてですが、
Horizon Cloudを利用されてるのであれば、製品サポートに問い合わせ可能かなと思うので、
そちらに問い合わせすると確実かなと思いました。

View solution in original post

Reply
0 Kudos
Seiji33
Contributor
Contributor

製品サポートに問合せしてみます。
Replyありがとうございました。

View solution in original post

5 Replies
gowatana
Leadership
Leadership

Moderator: 日本語による投稿のため、Horizon Cloud から移動しました。

Reply
0 Kudos
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

Horizon Cloudのメンテナンス連絡の宛先変更方法についてですが、
Horizon Cloudを利用されてるのであれば、製品サポートに問い合わせ可能かなと思うので、
そちらに問い合わせすると確実かなと思いました。

Reply
0 Kudos
Seiji33
Contributor
Contributor

製品サポートに問合せしてみます。
Replyありがとうございました。

Seiji33
Contributor
Contributor

先ほどはありがとうございました。
今回、初めてこのコミュニティを利用しましたが、基本的な利用シーンについて教えていただけませんか?
ディスカッションの場なので、テクニカルサポートでもないということになりますか?

Reply
0 Kudos
gowatana
Leadership
Leadership

はい。VMTNは、基本的にコミュニティ ユーザー同士での技術的なディスカッション(質問)のためのフォーラムとなっています。
(ただし、ボランティアでVMware社員のかたが回答されることもあります)

たとえば、VMwareのドキュメントを読んでいて疑問がでてきたが質問先がない、
無償版/評価版を利用していてトラブルが合って質問したい、みたいなシーンでの利用が考えられるかなと思います。

一方、障害対応などで正式な回答が必要なものはテクニカルサポートに、ライセンス関連については営業窓口にお問い合わせ頂くことになります。

下記に、VMTNの利用について簡単にまとめてありますので、ご確認いただければと思います。
※ただ、投稿手順やスクリーンショットが古いVMTN画面のままでしたので、近々修正しようと思います・・・
【最初にお読みください】VMTN Japanese フォーラムの利用方法

ちなみに、今回のHorizon Cloudについての質問については
VMTNで投稿されても問題ないと思ったのですが、
Horizon Cloudを利用中であればテクニカルサポートへのパスがありそうなので、そちらをお伝えしました。
(過去の様子からHorizon Cloudについては日本語フォーラムで回答がつかなそうでもあり)

以上です。これからもVMTNをよろしくお願いいたします。

Reply
0 Kudos