VMware Global Community
LP230
Contributor
Contributor

無償版VMwareのパワーオン中にエラー

起動しようとする

パワーオン中にエラーが発生しました:バンパー デバイス¥ ¥ . ¥ VMCIDev ¥ VMX 開くことができませんでした: この操作を正しく終了しました。VMware Player のインストール後に再起動しましたか。

デバイス DevicePowerOn のパワーオンに失敗しました。

仮想マシンの起動に失敗しました。

再起動は何回もしましたがエラー内容が変化しませんでした。

0 Kudos
1 Reply
kawaman
Leadership
Leadership

添付していただいたメッセージを拝見しましたが、幾つか過去のスレッドでも報告があり
ホスト OS 側の Windows デバイスマネージャーで "VMware VMCI Host Device" などが認識されておらず、不明なデバイスとしてマークされていないでしょうか?

ホスト OS 側の Windows Update の後など、Workstation のインストール環境に変更がありこの事象が発生した場合、

• インストール済みの VMware Workstation の "修復" を試してみる
  • Update 後のバージョンに対応した最新の VMware Workstation をダウンロードして再インストールしてみる
  • 別の VM をインストールすることができる場合、ゲスト OS にインストールする VMware Tools をサポートされる最新版でインストールして事象の再現を確認してみる

などが切り分けになるかと思います。

ご参考まで。

0 Kudos