Skip navigation
2017

VMTN では最近、英語以外の言語によるフォーラムを
VMTN Global Forums by Language としてリニューアルしました。

あらたな日本語フォーラムは下記です。

Japanese

 

そして、下記のページでは各国語フォーラムのディスカッションの様子を俯瞰することができます。

VMTN Forums by Language

 

下記のブログでも紹介されています。

Discover VMware Technology Network - Series 1 - VMTN Blog - VMware Blogs

 

 

各言語のフォーラムは、VMTN Home からの直接リンクでたどれるようになっています。

https://communities.vmware.com/welcome

 

また、これまで日本語のコーポレートサイトの「コミュニティ」リンクが

VMTN Home へのリンクだったのですが、日本語フォーラムへの直接リンクに変更されました。

vmtn-j-link.png

 

 

ただ、リニューアルでは以前の日本語フォーラムでのフォロー設定が引き継げないため、

あらためて下記の要領でフォローいただければと思います。

VMTN フォーラムの更新情報を受け取る方法

 

例では Japanese フォーラムのフォロー設定をしていますが、

VMware vSANVMware NSX  といった製品別フォーラム(英語)も同様にフォロー可能なので、

この機能を利用することで効率よく情報収集することができます。

 

 

フォーラムのリニューアルにともない、日本語フォーラムの README となるページも更新しました。

【最初にお読みください】VMTN Japanese フォーラムの利用方法

 

もともとの雰囲気を尊重しつつ、主に下記のような更新をしました。

  • 「サポート外の構成は回答できかねる」といった内容は削除。(以前はモデレータの方がVMware社員の方だったのですが、ユーザ同士の相互サポートであればサポート外の構成でもディスカッションしてよいと考えられるため)
  • 「正解」マークのモデレータによる代理マークはについての記載は削除。(VMTNモデレータ全体の方針として、マークするかどうかは質問した人に任せるため)
  • 製品マニュアル、ナレッジベース(KB)、コミュニティサイト全体の利用方法へのリンクを追記。
  • バージョンアップされたプラットフォームのUIにスクリーンショット/表現にあわせた。

 

 

ユーザーモデレータとして継続的にフォーラム改善していこうと思うので、

なにかお気づきの点があれば、下記のスレッドへの返信や、

画面右上の「作成」→「メッセージ」にて、モデレータ gowatana  宛にご連絡いただけれると幸いです。

VMTN Japanese フォーラムがリニューアルされました(201703/14)

 

よろしくお願いいたします。