VMware Global Community
tamuxu
Enthusiast
Enthusiast

OperationManager5.8の分析タブのカスタマイズで CPU Usage|Usage(%) のヒートマップを構成してみたのですが、この計測期間は何で、どこで設定できますでしょうか?

OperationManager5.8の分析タブのカスタマイズで CPU Usage|Usage(%) のヒートマップを構成してみたのですが、この計測期間は既定の期間はいくつで、どこで設定変更できますでしょうか?

0 Kudos
1 Reply
gowatana
Leadership
Leadership

こんにちは。

ヒートマップは、ほぼリアルタイム(直近)のメトリック値を使用しているようです。

たとえば「最小ボックス」が仮想マシンになるようにヒートマップを「カスタマイズ」してみて、

ヒートマップに表示されるボックスをダブルクリックすると

その仮想マシンの「操作」→「詳細」画面にジャンプできます。

その「主要なメトリック」のメトリック値をみると、だいたいヒートマップと同じ値になっています。

(ただ、タイミングによってずれることもあります)

VCOPSでのメトリックは5分単位のようなので、

測定期間も 5分なのではないかと思いました。

※「操作」タブの「主要なメトリック」や「すべてのメトリック」でグラフを5分単位までズームできます。

UI を探した限りだと、測定期間を変更するところは無そうです。

以上です。ご参考まで・・・・・